巡りを良くして悩みを解決してくれるロスミンローヤル

巡りを良くして悩みを解決してくれるロスミンローヤル

Category : サプリメント

二十代の頃は美白をするという意識がなかったので、日焼け止めを適当に塗る程度で日焼けをガンガンしていました。

新陳代謝が活発なうちは良いのですが、年齢と共に肌が衰えてくるとだんだんシミが目立ってきたので、シミ取りクリームを使ってお手入れをしていました。

この頃から日焼け防止対策もきちんとするようになったのですが、長い間蓄積してしまった紫外線の害をすぐに消すことはできず、シミやくすみで悩んでいました。

皮膚科でシミ取りをすることも考えたのですが、美容扱いになるので保険が適用されないことを知り、結局経済的な理由から諦めてしまいました。

周りの人は気にならないと言ってくれるのですが、本人にとってはシミは重要な問題です。

本当はナチュラルメイクが好きですが、シミが目立つと老けて見えるので、コンシーラーを使って隠してみました。

でも、しっかり隠そうとしてメイクが濃くなってしまったり、時間が経つとうっすらシミが目立ってくるので、とても落ち込みました。

そして、シミをきれいに隠す方法を色々と探していたところ、見つけたのがロスミンローヤルです。

ロスミンローヤル

最初は美白サプリかと思っていたのですが、薬剤師の方が家族のために調合した医薬品だということが分かりました。

使用されている成分も、漢方薬でおなじみのシャクヤクやニンジンといった生薬、メラニンの生成を抑えるL-システイン、紫外線で増えてしまう活性酸素を抑えるビタミンCとビタミンEなどが使われていて、飲みやすそうだったので早速ロスミンローヤルを試してみることにしました。

サプリメントと違って医薬品なので、1日に決められた量と回数を守る必要がありました。

1日3回と指定されていたので、とりあえず毎食後に飲むことにしました。

使用上の注意や効果・効能が書かれた文書が添付してあるところが、医薬品という感じがします。

もともとシミ解消のために購入したロスミンローヤルですが、文書を読んでみると色々な効果があることが分かりました。

ロスミンローヤルの効果

例えば、にきびや小じわといった肌のトラブルから、肩こりや腰痛、冷えといった体の問題、疲れや耳鳴り、めまいなど幅広い効能が期待できるので、買って良かったと思いました。

というのも、耳鳴りやめまいがすることが時々あり、体の冷えなどを感じていたので、血行を促進するサプリでも飲もうかと考えていたからです。

毎日色々な錠剤を飲むのは面倒だったので、1回3粒だけで色々なところに役立てられるのはちょうど良かったです。

顆粒の漢方薬などは、生薬の苦みをダイレクトに感じてしまうので飲みにくいことがありますが、ロスミンローヤルは糖衣の錠剤なので、口の中に入れても成分の味を感じることはありません。

以前漢方薬を飲んでいて、あまりの苦さとまずさに心が折れそうになった経験があるので、糖衣錠は飲みやすくてとても助かります。

錠剤のサイズは少し大きめですが、角がなく表面がつるんとしているので、飲みにくさはなかったです。

肌のシミが薄くなって透明感が出るのが楽しみだったので、毎日欠かさず飲んでいたところ、肌に対する効果よりも先に、体の冷えが和らいできたような感じがしました。

仕事がデスクワークなので、肩こりやむくみがひどく、慢性的な頭痛にも悩まされていたのですが、それが少し楽になってきたので良かったです。

耳鳴りやめまいも減ってきたので、やっぱり血流が悪いのが原因だったのかも、と思っています。

ロスミンローヤルで使われている生薬は、女性特有の症状緩和にも利用されているので、崩れてしまったバランスを整えるのにも良いみたいです。

女性ホルモンバランス

血液やリンパ液の流れが悪くなると、肌荒れや体調不良、精神的な落ち込みやイライラなどを起こしたりすることもあるので、そういった症状緩和のために欠かせない存在になっていました。

飲み始めて2週間が経ち、肌の状態をじっくり観察してみたのですが、シミについては以前とあまり変わらない気がしました。

ただ、肌のターンオーバーは正常に機能している時で28日くらい、代謝が落ちてサイクルが乱れているとそれ以上の日数がかかるので、シミ対策は長い目で見た方が良さそうです。

でも、ちょっと嬉しかったのは、肌が全体的に明るくなってきたことです。

血行が良くなったおかげかもしれませんが、目の周りにあったクマが目立たなくなり顔色が良くなってきたので、少しは透明感が出てきたような感じがします。

クマが酷くて顔に疲れがでてしまうと老け感が強くなってしまい、肌がくすんでいると丁寧にメイクをしても何となく冴えない感じがしますが、血色が良くなって肌が明るくなるとそれだけで印象が違ってくるので、メイクにやりがいが出てきました。

シミや小じわをきれいにするためには、まだまだ時間がかかりそうですが、それ以外の部分については良い作用が出始めているので、シミ解消のためにこのままがんばってロスミンローヤルを続けていきたいと思います。

ロスミンローヤル